プラスデコ日記

第1回市民講座「塗り替えセミナー」開催!

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

第1回市民講座「塗り替えセミナー」を伊那商工会館で開催しました。

塗装したが、1年も経たないうちに塗装がはがれてきた、
ヒビが入ったなど塗装に対するクレームは後を絶ちません。

しかし、正しい知識があれば未然に防ぐことが出来るのです!!
お客様が塗装・リフォームで失敗しない、
判断基準を提供する目的で開催されたのがこの、塗り替えセミナーです。


セミナー開始直前に講師の方に挨拶と前説を頼まれ焦る有賀と高橋。
(写真では伝わりにくいですが、すごく焦ってます。)


  
時は来た!!



前説をやらせていただいたのですが、終わった後きちんと
出来たのかどうかを忘れているほど緊張してましたが、
無事行なうことができたので良かったです。

セミナーには自分で塗装したい方、
塗り替えをしたいがどのような業者に頼べばいいのか勉強に来た方、
職人さんなど幅広い方の参加がありました。
なかには‘本当に役に立ち、来てよかった”と喜んで帰って行く方もいらっしゃいました。

3月に、第2回塗り替えセミナーがありますのでどしどしご参加下さい。

若い講師ではありますが、話しの内容が分かりやすいと定評の
石橋知晴さんが親切に、丁寧に多くのことを教えてくれます。

☆☆ 新人 高橋 ☆☆


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2013年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ