赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

高遠城址公園の桜は、これから見頃!

2013/04/08(月) 季節旧HPの記事一覧

今週から、プラスデコは土日・祝日オープンで、月曜が定休日。

早速、見頃を迎えた高遠城址公園にお花見に行きました。
平日なので、ラクラク公園へ。昨年同様、南口から入ります。

南口付近は、満開。
昨日までの雨と風はなかったのように、真っ青な空と桜の淡いピンクが良いコントラストでとてもキレイです。



桜雲。。。


園内は、まだまだの感じ。今週末には、満開になると思われます。

桜雲橋付近は、5分咲きくらいかな? それでもキレイです。


池に写った桜もキレイ♪


雪山と桜、長野県ならではの風景。 他県からのお客さんも激写です!



さくらフードもいろいろあります。

 今年発売された、さくらビールも売ってます。
 ”生”なので飲んでみたいですが、
 運転しなきゃなのでスルー。



 











高遠城址公園の南口の売店しか売ってないという、
桜あんぱん。

原口製パン所(美篶)で作っているけど、お店に行っても買えないよ!」とお店の方。通常の90%で焼くのを止めると白いパンになるそうです。桜もち味のあんこが入ってます。


今年は、ソフトクリーム2個。
まだ、開いてないお店もあったし。。。

やわらかいすぐ溶けてしまうすずらん牛乳ソフトと、










    少し、しっかり目のソフト(↑)。

    どちらも桜風味はそんなに強くなくいただけます。南口です。


今年は例年より早く開花した為、観光バスはゼロ。園内もお客さんは少なめ。

売店の方のお話を聞いていたら、
「マイカーがいくら入っても、人が少ないから売上は???」
「4月12日から観光バスが入ってくるけど、20日頃予約の人は葉っぱしか見れないねー!」
などと、心配していました。

花が咲くのは自然のことなので仕方ないですが、、、


花は今週末、満開で見頃になるでしょう! 天下第一の桜!是非、見に行ってください!

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)