赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

贅沢なイタリアンランチ『オステリア デイ チュック』にて

土日とリフォームイベントで出勤日だったので、今日はお休み☆

久しぶりにランチへ行こうと「○ん坊」さんのHPを見て決めたお店は、
ちょっとなかなか食べれないかなーと思う、ランチはコース料理しか出していませんでした。


いなっせの駐車場の西側、『オステリア デイ チュック


ランチの案内看板を見て、「コース料理かぁ」と一瞬迷いましたが、せっかく来たのだからと着座。

肉類が入ってないか確認、前菜を別メニューにしていただき待っていると、奥様グループが来店。

旦那には、ここの料金は言えないなどと、私も同感なお話をして賑やかな店内に!


一つめの前菜 カプレーゼ

トマトとモッツァレラチーズのサラダにこしあぶらが添えられています。
本日のメニューとしては、アランチーニだったのですが、肉類が入っているので、
急遽、カプレーゼを出していただきました。

2つめの前菜 銚子からの花鯛はまぐり

新鮮さを感じる、素材の味が生かされたちょうど良い塩加減でした。

メインのパスタは、
a)スパゲッティ:赤葱と生ハムのオイルソース または
b)リングイーネ:魚貝のトマトラグーソース  の2種類から選べます。

パスタ 魚貝のトマトラグーソース


魚貝の旨みがそのままソースになっているのでとても美味しいパスタでした。

デザートは、いちごのマリネと三盆糖のジェラート、、、だと思います。三温糖では無いと思います。
上品な甘さでもっと食べたい感じです。

飲みのもは、エスプレッソかエスプレッソをのばしたもの(名前忘れました)、、、
つまりコーヒーしかないです。

こちらの『オステリア デイ チュック』さんは、昨年の2月にオープンしたそうで、
宣伝を一切してないので、知ってる人しか知らないと若い店主。

ランチは調理もホールも1人でやってました。
食事中、2組ほど入って来ましたが、コースしか無いと確認すると出て行ってしまいます。

それでもランチをコースのみのメニューで続けている、店主のこだわりを感じます。
夜は、アラカルトでいろんなお料理がいただけますし、予約でコースも出来るそうです。

また、行きたいお店ですが今度は誕生日かなー♪

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)