赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

新聞紙をリサイクル デコスドライ工法

㈱デコスの新聞紙をリサイクルした断熱材”デコスファイバー”を使用した

デコスドライ工法の商品説明会が住まいDEPOショールームにて行われました。


商品説明会の後、グループ会社NCCトーヨー住器㈱の施行スタッフが実演!


これが、充填する新聞紙を燃えないように加工した断熱材”デコスファイバー”
   




実演開始!


壁下地に防湿防風シートを密に止めつけた後、
コンプレッサーで、”デコスファイバー”を充填していきます。
















施工後、どんなにしっかり入っているか、防風シートを切ってみます。

シートが無くても、”デコスファイバー”は落ちてきません!
                      それだけしっかり密に入っているって事です!


「原料は新聞紙だけど燃えない!」ってことを見てもらうため、バーナーで燃やしてみます。
難燃処理が施され、有毒ガスの発生もありません。


このように表面は焦げていますが、中は全然燃えていません!!


断熱材をほじってみました。こんなに分厚くしっかり入ってます。


施行は、新築1棟で3日程かかりますが、従来の断熱材より劣化によるヘタリがないし、
F4以上、リサイクル品で環境にやさしいって事が良いと思います。

興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)