最近話題の「アサイー」 とは、、、

ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物の実。
見た目はブルーベリーに似ていますが、
アサイーにはブルーベリーの約18倍、ココアの約4.5倍のアントシアニンが含まれています。

他にも、かなり多くの栄養素が入っていて、
・ゴボウの6倍の食物繊維
・牛乳の2.2倍のカルシウム
・プルーンの10倍の鉄分
・バナナの2.8倍のカリウム
・ブロッコリーの10倍のマグネシウム
・その他多数ビタミン類       などなど、、、くたびれた体をなんとかしてくれそうなアサイー!

アサイーに多く含まれるアントシアニンには、
①コラーゲンを結びつける効果があるため、肌にハリやツヤがアップすることが期待できる。
②強い抗酸化力があり、老化の原因である活性酸素を抑制する働きがある。
視力向上、眼精疲労を回復させる。               、、、効果があります。

また、アサイーには酵素も含まれているためダイエット効果も期待大
どんなことをしても痩せなかったのに、
アサイーを毎日食べたら痩せた!という話も、実際聞きましたし、、、

食物繊維も豊富で便秘解消や鉄分も豊富なので貧血回復
さらに冷え性改善、花粉症改善、高血圧改善など様々な効果が期待できる、スゴイ実なんです!


ハワイや東京では、
アサイーボウルが食べられますが、伊那谷では無利。
サンバゾン社製の有機アサイーフリーズドライパウダーなら、手軽に食べられます。

荒い粉状のアサイーを、ヨーグルトに混ぜて食べてみました。
挽いたコーヒーの粉のような粒々感です。


アサイーは多少酸味があるので、はちみつを入れた方が食べやすいかな。。。


栄養価の高いアサイー、アンチエイジングと美容の為に続けられたらと思います。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)