プラスデコ日記

ベリーマッサージ!?

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

NCCショールーム『住まいDEPO』では、オープンルームを一般の方に使っていただいています。

コープながのさんのイベントや、あぷりぷさんのイベントなどもそうです。

そんな繋がりから、
この8月より”ベリーマッサージ”の教室を始めたいとのお問い合わせがありました。


”ベリーマッサージ”って何?

ベビーマッサージならモデルのエビちゃんの妹さんがやってる赤ちゃん対象のマッサージだけど
ベリーって?  ベリーダンスの”ベリー(Belly)”ってことは、お腹? 

調べるとこんなHPが出てきて、

 内臓の機能低下はお腹自体を固く緊張状態にしてしまいます。
 固くなってしまったお腹は内臓だけでなく筋肉や骨までにも影響し、姿勢までも変化させて
 猫背にしてしまうのです。
 そんなお腹の緊張を解かしていくように軽減させていきます。

このページを読んでると、私も受けてみたいなーなんて思っていました。


その”ベリーマッサージ”担当者が本日が来店されました。

 

そしたら、、、

”ベリー”  では無く   ”ベビー”


                        ハハハハハ、、、


ロイヤルセラピスト協会に所属する方で、南信地方ではこの協会の資格を持っている方はお一人との事です。

<以下パンフレットより抜粋>

  巷に溢れる不可解なニュースの数々・・・
  人はいつの間にか「言いたいこと」「感情」「思い」を
  他人にうまく伝える事ができなくなってしまい、
  他人とのかかわりかたがわからないまま大人になってしまったからでしょうか?

  協会ではそのような現代社会を良くしたい思いで、
  子供の誕生後すぐに親子で実践できて、
  人との関わり方を自然に学べる体系的なプログラムを用意しました。

   *親子の絆がより深まる。
   *自分の言いたいこと、感情をうまく人に伝えられる。
   *社会に出ても良好な人間関係が築ける。
   *赤ちゃんのデリケートなお肌を守る。

『住まいDEPO』で、この”ベビーマッサージ”が行なわれることになりました。

このように、いろんな方々にご来店いただき、『住まいDEPO』の承知に繋がればと思います。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2013年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ