赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

今期最後の社内研修

今期最後の社内研修が午前班、午後班に分かれて行なわれました。

私:赤須は午前班。
まずは、ジャンケンで席を決めます。今回は、私、珍しく2回勝ちました!!
その後、あっけなく負け、


私が負けた相手が決勝に進み、みごと優勝!!! 
大きなバンザイしています。(この研修では、気持ちを大きく表現しなくてはいけない。。。)


研修対象者は16名、テーブルが4ヶ所。

勝った順に並び、1番何目の人から、「1,2,3,4,1,2,3,4,1,2・・・・・・」とテーブルNo.を
言っていかないといけないのに、、、

前の人から、「1」 「2」 「3」 「4」と、順調に来て 「」 と、、、        

                   自信を持って「」と、言ってしまいました。

 「ナイス!ボケ!!」  と、声をかけられましたが、
私は、真剣でした。。。というかボーっとしてたのか、よくわかりません。

でも、皆さん、大いに笑っていただき、研修前にリラックスできたのではないでしょうか。


席に着き、みっちり4時間、目標達成の為に、来期の目標設定の為に、
3年前の研修の復習と課題。


『元気ライフ』9月号に掲載されているように、エビングハウスの忘却曲線によると、

人間は20分経つと覚えたことの42%忘れ、1時間後に56%、1日後のは74%、1週間後には77%忘れる、という結果が出ているそうです。


研修で覚えたキーワードを忘れないように、常に、復習しなくては忘れてしまいます。
今日の研修を無駄にしないよう、努力しなければと思いました。

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)