赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

台風18号通過後のダブルレインボー

2013/09/16(月) 季節旧HPの記事一覧

各地で大きな被害をもたらした台風18号は、伊那谷を10時台に通過していったと思われます。

空が暗くなり強風と雨!!!  怖かったです、、、

午後になって外に出ると、落ちている葉っぱの多さや雨水の流れた跡、
杉の木が倒れ道をふさぐなど、雨と風の強さを改めて感じました。

天竜川沿いに、車を走らせると、、、かなり増水していました。


NCCビルの前、、、


濁った水が、、、


木や、、、


ペットボトル、発砲スチロールの箱など、ゴミを流していきます!







伊那福島ショッピングパークの駐車場で、2重の虹が見えました!!

急に、パンケーキが食べたくなり(伊那にはパンケーキが無いと思われるので)、
伊那福島ショッピングパークの中の珈琲館にて、ホットケーキを注文!

グアテマラ産コーヒーの花蜂蜜で味わう手焼きホットケーキ
パンケーキとホットケーキの違いは砂糖の量らしいです。
ホットケーキの方が、砂糖が多く甘いんだそう。



  このホットケーキは、焦げ目が強め!
  AGEがたっぷり。
  その上、抹茶カフェオレ を頼んでしまった為、
  甘々セットになってしまい、かなり高AGE値と
  考えられます。

ですが、、、
昨日までのリフォーム相談会と、台風接近の緊張感から開放されて、ホッとできたひと時でした。


長野県内、土砂災害や倒木で通行止めの箇所が多くあるようです。皆様、お気をつけください。



 ※ 追記   
  上記で「伊那にはパンケーキが無いと思われる」としてしまいましたが、
  伊那市駅近くのSHIZUKUさんと宮田村のチェレステさんで食べられました。。。スミマセン!
 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)