赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

秋の味覚!? バッタソフト

2013/10/21(月) 季節旧HPの記事一覧

今日は昨日のように着込んでいたら、汗ばむくらい気温が上昇しました。

バッタソフト」を食べに、諏訪湖畔の諏訪湖観光汽船の売店へ。

昨年、行った時は、「もうやっていない。自分でのせて!」とお店のおじさまに言われてしまいましたが、
10/15のyahooトップページに、「バッタソフト 1日10食」とのタイトルを見つけ(リンク先)出かけたんです。

お店の方に、「昨年はやってなかったですねー?」と聞くも、「佃煮を切らしちゃっただけじゃない。」との返答。(昨年は看板さえ無かったと私は思うんですけど。。。)


売店のメニューにはない「バッタソフト」、
湖畔の遊歩道側に「バッタソフト」 ↓ という大きめの看板を立ててあるだけ。

画像の上でクリックすると拡大します!
佃煮になる前の、生きてるイナゴが大きく写った看板を見ると、
昆虫食文化が無い地域の方たちは、食べるのに勇気がいると思います。

今回は、イナゴの佃煮がバニラソフトにささってます!!!
        バッタソフト
お店の方に、「サービスでたくさんのっけといた。」といわれました。 7匹のってます!
 
     
私は、甘くて香ばしいイナゴと佃煮は嫌いではないので、「バッタソフト」。サクッと、、、いただきました。




お店の方が、イナゴをのせている後ろ姿がなんともいえなかったので、、、

チョット写真をアップしちゃいました。。。


??? プラスデコ 赤須 ???

 


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全5ページ中)