赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

かりんとうの日

雪が舞いましたね~! 寒い1日でした。

11月11日は、「かりんとうの日」、らしいです。
安曇野に本店がある蔵久の店頭で知りました。「ポッキーの日」のほうが知られているかしら?

”1”に似ているかりんとうが、4つ並ぶのでということです。


今週末のリフォームイベント『住まいリフォーム相談会』の来場記念にと、
この蔵久と養命酒造の健康ブランドすわくらがコラボし作られた、和漢素材利用のかりんとうをご来場プレゼントに選びました。

毎月のように、リフォームイベントを開催するので、来場者記念を選ぶのに四苦八苦!
できるだけ出かけたり、webで旬なものを探してはいるつもりですが、、、。



蔵久は、松本に古い蔵を利用した売店:かりんとう屋敷を出店しています。

花林糖アイスの幟旗に惹かれ、お店へ入ることに。。。  花林糖アイス


   





  

    このかりんとう屋敷のみにある、

    ”かりんとうさま”キャラクター!!




売店入口。


      店内にも”かりんとうさま”型の照明と、
      木製”かりんとうさま”がいっぱい!
    

和座敷カフェもありますので、ゆっくりお茶できます。 2階に上がるとこんな感じ!


暗めの照明なので、写真がブレていますが、梁の上などいたるところに、
木製”かりんとうさま”が可愛く鎮座しています。


かりんとうのトッピングの抹茶フローズン
かりんとうのトッピングの抹茶フローズン
    フォンダンショコラ ~バニラアイスクリーム添え~
    フォンダンショコラ ~バニラアイスクリーム添え~ 350円



かりんとう屋敷限定販売の栗かりんとう饅頭をお土産に!
栗かりんとう饅頭
  Decoメンバー:蟹沢が
  かりんとう饅頭大好きな事が発覚!!!
  


ということで、今週末の『住まいリフォーム相談会』、是非、ご来場ください!

「和養生かりんとう」が待ってまーす!!!

??? プラスデコ 赤須 ???



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)