赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

駒ヶ根市 TEAK

伊那市クラベで食事をした時に、置いてあったお店の案内パンフを見て、
昨年、12月21日オープンの駒ヶ根市 TEAK(チーク)のランチへ。 


混むのを避けようと、
12時前に店に到着しましたが、すでに駐車場は満車!







お店の中も予約席を除き満席状態。




30分程待つと言われ、
かろうじてカウンターに座れました。





カウンター席からは、厨房が見えるので待つ時間も退屈ではないし、そんなに気になりませんでした。

が、お店の方が私の脇を通るたびに「お待たせして申し訳ありません。」と声を掛けてくださいました。
こんなに言われるのは初めてでした、、、恐縮です。


ランチは、4種類から選べます。本日は、スパゲティ、ニョッキ、ポークのグリル、牛ホホ肉のワイン煮込み。ニョッキが終わったとのことで、スパゲティのセットをオーダー。

前菜サラダの盛り合わせ。

前菜は、サフランライス、ホタテのグリルマリネ、海老のマリネ、ひよこ豆のトマトソース煮。
ホタテと海老の火の通り具合がちょうど良く、とても美味しい。

メイン きのことツナのトマトソースのスパゲッティ



こんもりと丸くかわいらしい盛り付け。

でしたが、、、きのことツナ?

ツナの影が1筋しか見当たらず、少々残念でした。





セットは、ドリンク付で、コーヒーかハーブティー3種の中から選べます。

今回、ピンクレディ[ローズヒップ、バラ、ハイビスカス]というハーブティにしました。

ピンクがとてもキレイです。

デザートはお好みで追加できます。
マンゴーアイスとチーズケーキ
マンゴーの味がしっかり感じられる爽やかなアイスでした。



帰り際、車を駐車場から出す際、お店の方がわざわざ外に出てきて、
「本日は、お待たせして申し訳ありませんでした。また、よろしくお願いします。」
と言っていただきました。

ここまで、言っていただくのは初めてだったので本当にビックリしました。お店の方が、お客様を大事にされる気持ちが伝わりました。

今度は、ニョッキを食べに行きたいと思います。予約をしてね。。。

??? プラスデコ 赤須 ???

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫

1ページ (全3ページ中)