赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

桜の花は抗糖化力がすごい!

2014/04/05(土) 季節旧HPの記事一覧

伊那市内では、早咲の桜をチラホラ見かけますが、
ソメイノシノは、やっとツボミが膨らんできて開花間近!

これから、約2週間は淡いピンク色の華やいだ季節になります♪
とっても楽しみです!

この季節、桜もちをはじめ、お団子、饅頭など、桜味のお菓子が出回ります。

       
桜味というと一般に桜の葉っぱの塩漬け味。
私、この葉っぱ風味が好きで無いんですが、淡いピンク色がキレイなのでついつい購入してしまいます。


桜の花の方には、アンチエイジング効果があるそうなんです^^

『桜の花エキス』の効果 
 抗糖化作用
 抗炎症作用
 美白効果
 美肌効果
 動脈硬化の予防
 二日酔い防止
 リラックス効果  などなど

以前の日記に書きましたように、老化の原因は糖化最終生成物 AGEs。
AGEsは、体の様々なところで老化を即し、肌ではシワやたるみに、体内では血管が老化するなど、老化の症状や病気の原因となります。

『桜の花のエキス』は、この糖化最終生成物 AGEs の生成を抑制する効果が大変優れているだそう。

桜の花エキスは、コラーゲンやヒアルロン酸などの真皮の成分をつくる線維芽細胞の糖化を抑制し、
さらにコラーゲンと線維芽細胞の「絡みつき」を正常に保つ働きがある。
加齢とともに減少するコラーゲンの産生を促進してくれるってスゴイ効果です!


最近は、桜の花エキス抽出の量産ができるようになったので、サプリや化粧品で手軽に摂取できるとのこと。
少しお値段がはるような気も致しますが、アンチエイジング効果が期待できるとなれば、
試して見たい気もします。

まずは、桜の花のお花見で気持ちを明るく前向きに、、、ですね♪

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)