プラスデコ日記

tera-cha(てらちゃ)

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

飯島町の七久保にある、七窪神社の前にあるtera-cha

昨年、6月オープンしたそうですが、”お店~”という外観ではない為、通りすぎていました。千人塚近くのパン屋さんChocotanに、よく通っていたのに、、、。

駐車場は、お店の南西側。畑のお隣にあります。


畑の中を通り、一段下の敷地にあるお店へ。庭が良く手入れされれて、いい雰囲気です。
   

ランチメニューはコース料理のみ。
通常、メイン料理は肉料理のようですが、予約時に魚料理をお願いしておきました。



前菜の前に、「焼きナスのフォンダン」 

    滑らか~!

「前菜5種」左より、野菜の上にアンチョビとエシャロットのソース、ハチクのグラタン、にんじんのレモンなんとか、ばら肉とごぼうのテリーヌ、玉ねぎのムース。

  玉ねぎのムース、
      甘みもありおいしい!

「大根と牛乳のスープ」
冷製です。
大根を煮て、冷たい牛乳を少し加えただけだそうですが、すごく新鮮な味!
         

大根大根してないし。スープ(だし)も入れて無いそう。素材の味そのもの。
すっごく、おいしかった~^^


「手作りパン5種」 チーズ、レーズン、抹茶、ごま、はっさくとヨーグルトの天然酵母のくるみパン!どのパンもおいしいんですが、中でも、抹茶パンの抹茶味が濃くて印象的でした!

メインは、本日肉料理2種(豚肉or鶏肉)だったところ、事前予約で私は、「鯛のポワレ」


友人は、「蒸し豚バラ肉の冷製」

どちらも素材のだしを使って、繊細に味付けされたさっぱりした、スープ仕立てのようなお料理。
油っぽく無く、味付けがシンプルなので、残ったソースもすくって飲みたいくらいでした。


「デザート3種」抹茶ケーキ、ドライフルーツのケーキ、ラズベリー酒のゼリー(アルコールなし)
コーヒーは、ノリタケのカップで♪

どのお料理も、素材の味が生かされた味付けで、すっごくおいしかったです。
コースなので、時間のあると時にまた出かけたいと思います。

席が10席ほどなので、予約したほうが確実かと思います。
ゆったり食事ができます。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2014年6月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ