赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

そば処「栃の木」

2014/06/02(月) 季節旧HPの記事一覧

4月24日リニューアルオープンした、かんてんぱぱガーデン内の「そば処 栃の木」。

プラスデコ定休日である月曜日、平日だというのに12時に行って、30分待ちです。
席数も30席くらいはあると思うんですが、観光客が多いのか混みあっています。

庭など散策し、待合室で待つこと約30分。

十割そばをオーダーすると売り切れ!
確かにメニューには数に限りがありますと書いてありますが、、、
お隣の席の人たちも、「十割そばが無くなったんなら、外に書いといてほしいよなー。
だったら待たないしー、、、」との声。

確かにその通り、心の中で私も思ってました。
席に着いてしまったので、二八そばの天せいろをオーダー。


メインの前に、小鉢が出てきました。塩いかときゅうりの酢の物。
最近では、滅多にいただかない塩いか。













天ぷらは、このしあぶら、たらの芽、こごみ、うど などが季節の山菜がたくさん入って、得した気分♪


石臼挽き二八そば 二八そば 天せいろ 1400円

次回は、早めに来て十割そばをいただきたいと思います。


今年4月18日発行の『e-10 イーテン』に掲載された広告では、
建物を建てたばかりで植栽されてなかったのに、、、

今では昔から生えてますって感じの、きれいな庭になってます。
植栽技術と植物の生命力に関心しました。







お店の名前の「栃の木」も、植えられていました!


??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)