プラスデコ日記

システムバスルーム設置工事

高橋 達也 リフォームアドバイザー 自己紹介へ


皆さま、こんにちは!
私は現在、営業研修ということで、支店長の堀内に同行して業務を行なっています。
施工中の現場のなかから、本日は伊那のH様邸のシステムバスルーム設置工事についてお話します。




浴室のタイル部分や浴室と脱衣場を隔てる壁面も解体していきます。





次に浴槽や床を全て剥いで、配管が見えるくらいまで掘り進めます。 
上図の左端にあった鉄骨は取り除かれました。
浴室から臨むサッシも完全に取り除かれています。

 

 

翌日、浴室の天井がすっかり取られていました。ダクトが突出しているのがわかります。

 

 

職人さんと打合せをしながら施工を続けていきます。

 




配管の接続が終わり、新しいサッシが取り付けられました!
浴槽の基礎部も取り付けられました。




 

さらに翌日、基礎部しかなかったところからすっかり様変わりして浴室ができあがっていました!!
きれいですね~^^ 

 


サッシもきちんと収まっています。

 


あとは脱衣場です。これから、この脱衣場の右端に洗面化粧台を設置します。
手前の壁面と画像の上部に見える壁面は並行に設置されておらず、洗面化粧台をどう収めるか話し合い中です。
施工は現在ここまで。これからどんどん綺麗な空間を作っていきます!
連日、現場確認や職人との打ち合わせのためにH様邸に足を運んでいます。解体から設置までを見ていると、住宅の構造や、配管の位置が本来どうなっているかなど、今まで見えていなかった部分を数多く目にすることができます。毎日、大変勉強になります。こうした経験を糧にして、早く皆さまのお役に立てるようなリフォーム・アドバイザーを目指していきたいと思います!精一杯、頑張ります。



◆◆ プラスデコ 田原 ◆◆
 
 
≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2014年7月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ