赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

顧客サポート研修 2回目

全支店の内勤者を対象とした研修日。

1回目から2ヶ月程経過し、前回の復習から始まり、意識できたことなど共有!NCCへのアンケート結果から、強みと弱みを分析。

何が足りないのか?良くないのか?を考え、部署や職種が違っても、共通して継続実行できることを決めました。


研修が終了し、今日1日、後部席で見ていた管理部長からの”お言葉”。

研修開始後の元気があまり無い状態から、活気あるムードになるまで、40分かかったとご指摘を受けました。

今、開催中のW杯でも、試合開始5分間は「魔の時間帯」と呼ばれ、点が入りやすいという例も挙げられ、どうしても、人間は何か始めるときの取っ掛かりは、エンジンのかかりが遅くなってしまうので、そのような時の電話対応などが、印象悪く感じられる可能性もあるとのお話でした。

確かに、研修はずっと拘束され自由に動けないので、かなりストレスにはなっています。

でも、会社として顧客サポート強化をしていく上で必要な業務なので、やるからには前向きにと思っていたのですが、、、反省です。

そんなつもりは無くても、無意識のうちになっていた可能性もあります。
来週から、意識して朝から元気良く行えるようしたいと思います。

 

??? プラスデコ 赤須 ??? 

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)