赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

小布施チェリーキッスフェア2014

小布施チェリーキッスフェア2014」開催中です♪

商標登録されている酸果桜桃(サワーチェリー)/ノーススターを使ったお菓子やお料理が
小布施町内の参加店で食べられます。

小布施ハイウェイオアシス チェリーキッスソフト チェリーキッスソフト 380円

やわらかく溶けやすいので、カップでの提供ということです。少しガッカリですが、透明のカップで気分は少し↑。

酸味のあるチェリーキッスがほどよく、おいしいソフトクリームでしたが、ゆっくりしているとあっという間に、液体に。。。

 

薬師豆富 茶房 まめ家 豆乳プリン  
豆乳プリン 350円

大豆まるごと豆腐を赤ワインを使ったチェリーキッスのエキスに漬け込んだ、チーズケーキのようなデザートです。添えてあるのは、冷凍チェリーキッスの砂糖掛けとジェル。
酸味の強いチェリーキッスは、冷凍すると酸味が和らぐそう。確かに、傘風楼の温かいチェリーキッスソースはものすごい酸味で梅干レベルでしたもの。

それに比べると、この冷凍チェリーキッスは、甘くて程好い酸味でいただけました。

         

お昼時は、女性客で満席。時間をずらして入店、このチェリーキッスデザートのみをオーダーしたら、女将さんが、「うちの豆腐はおからを作らない特別な製法で作っていると、お豆腐を出してきていただきました。
塩も出されましたがこのまま食べるだけで、甘くやわらかくとってもおいしいお豆腐でした。次回は、保冷BOX持参でお豆腐をお土産にしようかと思うくらいです!

 

傘風楼 ホットチェリーキッスソースのパンケーキ  
ホットチェリーキッスソースのパンケーキ 1080円

この春メニューに加わったというパンケーキ♪  

直径20cmくらい。マスカルポーネをたっぷり使ったふわふわのパンケーキというより、スポンジケーキに近い見た目と食感。噛まなくて良いくらい、すぐ溶けてしまう感じ。
チェリーキッスソースは25粒くらいあってうれしい限りなんですが、、、とにかく、ものすごく酸っぱくて、この日記を入力しているだけでも、唾液が出てきてしまうほどです!
パンケーキの上には、栗あん入り生クリーム。大きな粒も2粒入っていて、このパンケーキを注文して◎

 

パティスリーロント

ノーススター(左)、ディグザソー。

 

フランス伝統焼き菓子の中に、酸味の強いチェリーキッスが入っています。

ノーススター 280円、ディグザソー 320円

 

栗の木テラス チェリーキッスロール  
チェリーキッスロール 380円 チェリーキッスのコンポートが入ったクリームを使ったロールケーキ♪

 

過去の日記を見てみると、2012年に「小布施チェリーキッスフェア」に行ってますね!良かったら、見てみてください。


小布施チェリーキッスフェア2014」は、7/13(日)まで。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)