高橋 達也 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

リクシル〈アレスタ〉のご紹介


皆様こんにちは!
今日は、『住まいDEPO』で新しく展示を始めた、LIXILのサンヴァリエ<アレスタ>についてご紹介します。

こちらが<アレスタ>です!温かみを感じる白いシンクを引き立たせるような木目調のウォルナットの扉が目印です。




<アレスタ>の最大の特長は横幅約92cmの広々としたシンク!!

両サイドにシンクサポートを置いても、また、シンク前に大人ふたりが並んでも余裕の広さです^^
共稼ぎの方は特に忙しいので朝食の片づけが全部終わっていなくても、夕方にはすぐに夕ご飯のお支度ができますよ!
このシンクサポートは重ねてひとつにまとめることが出来ます。

シンクの、この丸みを帯びたデザインはコンロにも採用されています。

2003年グッドデザイン賞受賞のこのコンロはホットケーキの種をフライパンに流したような優美な曲線で、これまでのガスコンロになかった軽やかさを実現しています。

奥のコンロの両サイドはスペースにゆとりを持たせたので、コンロの中に調理中のお鍋やミルクパンを仮置きすることができます。また、コンロはホーロー製で、汚れが付きにくく、熱や衝撃にも強いです。



また、収納スペースも充実しています。





たくさん入るだけではなく、取り出しやすさも重視しています。

引き出しに一番近いポケットにはお玉やフライ返し、菜箸など、毎日の調理に欠かせない器具や写真のようにサランラップもピッタリと納まります。
下の引き出しは写真ではメラミン素材ですが、ワイヤー素材にすることもできます。
この引き出しはチャイルドロック機能が搭載しており、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心
してお使いいただけます。




お手入れの面で気になるのはレンジフードと排水口かと思います。

レンジフード掃除はとても簡単!
両サイドについているつまみを外します。






手前にオイルトレーを外すつまみがあるので、手前に引くと簡単に外すことができます。

    


    

調理で出た油煙は高速回転する銀色の丸い「ディスク」(左下の写真)によって油と空気に分離します。
それからオイルトレーに油が溜まるのでお掃除の際はそれを拭きとって洗うだけです!
オイルトレーは一週間に一回、ディスクは三ヶ月に一回のお掃除でOKです。




排水口はうず水流で「洗浄しながら排水」する、「くるりん排水口」を採用しています。

   

写真でつまんでいるフィンが水道水の力を利用して回り、うず水流を作ります。このうず水流が排水口全体に行き届き、底面とゴミかご裏面の汚れをきれいに洗い流します。面倒なお掃除は必要ないんです!


<アレスタ>はお客様のあらゆる使用パターンを想定して自由にカスタマイズすることができます。
ぜひ、ショールーム『住まいDEPO』に足を運んでいただき、実物をご覧ください!
いつでも皆様のお越しをお待ちしております。




◆◆ プラスデコ 田原 ◆◆
 
≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)