プラスデコ日記

第3回 いなまち朝マルシェ

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

 

毎月、最終日曜日朝に行われる、いなっせ前の『いなまち朝マルシェ』。第3回目のテーマは、「夏の終わりにハーブ&スパイス」。

先月食べられなかった、冷や汁を求めて、、、8時20分頃到着。先月より、なんだか人が増えてきている感じ。デコの田原も来ていて、賑やかな今回のマルシェ。

早速、冷や汁のお店をチェックするも、今回は中華がゆになっていました。毎月、同じものではなく変えていくそう、、、だいぶガッカリ。。。

仕方なく他店を見て回る。水無添加ジュースのお店。

 

  

先月、ベトナム風サンドイッチ「バインミー」を出していたお店は、ベトナム風ビーフシチューになっていました。どのお店も、毎月メニューを変えてくるんですねー。

大好きなとうもろこしの炭焼き発見!

安かったのでお持ち帰りしました。しょうゆをサッと塗ってあり、甘くて香ばしい焼きとうもろこしでした。 

  

で、結局何をこの場で食べたかというと、

ハーブスコーン2種と豆乳コーンスープのセット!スコーンは、しそ・ごま・青ネギの和風と、タイム・バジル・パセリ・セージの洋風。そんなに強い風味は無く甘さ控えめのスコーンと、甘くておいしいコーンスープでした。

ハーブはここの↓お店(名前不明すみません)のだそう。

  

食事をしていると、広場の中央に合板が敷かれ何か始まる様子。細身の女性が2人登場!!

  

 

     

何曲も交互に歌い、踊り始めました。時間が無かったので後ろ髪ひかれながら会場を後に。。。毎月、楽しい発見があるこの『いなまち朝マルシェ』。次回は一ヶ月とんで、10月26日です。

 

 ??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2014年8月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ