赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

年々進化する健康診断

今日は、年に一度の健康診断!朝から何も食べられないので少し気分が重い朝。。。

会社で行う健康診断は、どこかしら昔ながらな手法の検査でしたが、、、今年はかなり進化していました。

まず、個人情報。カード式となり、前後の人に名前や身長、体重など書いたカルテが見られないファイルになっていました。他に、身長測定器がデジタル式に、検尿が自宅採尿式になり、より、他の人に知られたくない見られたくない感が緩和されました。

また、レントゲン車が新しいタイプに替わっていて、昨年までは車のエンジンをかけていないと電気が使えなかった車でしたが、今年はエンジンとは別に発電機が付いている車となり、待っている時、排気ガスの臭いに悩まされることがなくなりました。

胃のレントゲンを撮る時に飲むバリウムも改善点が!!!! 昨年までは、150mlだったのに、今年は130mlと20mlも少なくなりました。どうりで、、、飲み足りない感があったわけです(笑)。検査員さんが現役の平成7,8年頃は、250mlだったというから、すごい技術が進んだんですねー!!!ビックリです!

 

無事に健康診断が終わって、ランチライム!中村と支留比亜にて食事をしました^^

       

中村は、小倉トースト。私は、”支留比亜独特のテクニックで玉子はふっくら”とメニューにあり、どんな風なのか気になったエッグサンド。普通に焼いた卵ときゅうりがサンドされており、特に普通なサンドイッチでした。お腹が空いていたのでおいしく全部いただきました。近くに飲食店があるって便利ですねー!

健康診断の結果が早く知りたい赤須でした。

  

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)