赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

明日から、お盆休みとなります!

2014/08/12(火) 業務の中で

明日13日(水)から、18日(月)まで、お盆休みとさせていただきます。

休み中にいただいたお電話(留守番電話)とメールへのご回答は、19日(火)に対応させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


明日からお休みということで、午前中、デコメンバーは大掃除!!

普段できない換気扇やエアコンのフィルター、建具、棚の上等の掃除をしました。

 

床についてしまった黒い汚れも綺麗にしましたよ!

 

午後は、通常業務。お盆開けにバタバタしないよう、必死に頑張りました!


明日からお盆ということで、今朝のラジオを聞いて、ビックリ!? したことがあります。

ここ、上伊那では、亡くなった方の始めてのお盆「新盆」を、『しんぼん』 と、呼んでいるのに、同じ長野県でも、諏訪地方では、『あらぼん』と呼ぶし、発音も違う場合もある。

また、『にいぼん』と呼んだり、「初盆(はつぼん)」 と、呼ぶ地域もあるそう。。。


日本全国、『しんぼん』と、言っていると思い込んでいた私は、、、
TVのケンミンショーで、ある地域で通常な物事が全国的共通なものと思い込んでいる方々と同じだなーと感じました。


では、お盆明けにはリフォーム相談会がありますし、ゆっくり休み、元気に、皆様をお迎えしたいと思います。


??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)