赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

伊那市で飲茶! 「梅香茶坊」

2014/08/18(月) 旅・おいしいもの

久しぶりの”晴れ”です!お盆中、ずっとはっきりしない雨っぽい天気でしたね!こんな年はあまり無んですが、、、雨の降り方も局地的で被害が出て、近年ホントーに変な気候になりました。

普段週末は出勤日が多く、家族と過ごす時間が少ないため、一緒に食事する機会も減ってきているので、お盆中は一緒に食事する機会を多くとりました!


今月8日にオープンしたアジアンティーショップ「梅香茶坊」、アピタ伊那店のそばです。メイシャンサボウと読むそうです。

伊那谷ではめずらしい、飲茶とアジアンメニューが味わえるお店です。

 

お得なランチがあるとチラシで見たのでお盆中行ってみると、お盆の特別メニューと単品しかなく、、、私は、肉や豚脂の入っていない単品料理を頼みました。

こちらのお店では、海鮮ものの点心は、鳥ガラだしは入れてあるものの、良くありがちな豚油は使わないそうなので、肉が×の私でも食べられます!

    

 

   

 

しかし、野菜とホタテ貝柱入り海老蒸し餃子2個と小さなご飯茶碗で出されたトムヤムクンと杏仁豆では、お腹いっぱいにならず、、、単品だとお代金が乗していくのでそんなに注文できず、、、なんとも。。。

ガッツリ食べたい方には、少々物足りない感があるかもしれません。
女性がシェフのようで見た目は繊細な感じはしますが、、、


お盆特別メニューは、ベトナム生春巻、タイ風茄子のはさみ揚げ、スパイシーチキン、香港本場点心4種盛、もちっとワンタンスープ、ごはんのセット。家族いわく、全体的に薄味、一瞬お腹いっぱいに感じるけど、値段的にデザートと飲み物も欲しかったとのこと

 

飲茶類のほか、めずらしい中国茶やカフェメニューもいろいろ♪松本市の米粉のバウムクーヘン屋さんてまりや」のバウムクーヘンも味わえます!

茶器やお茶の販売もあります!

  

お盆過ぎからは、マンゴーパフェもメニューに加わるようなので、また、行ってみたいと思います  

 

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)