赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

「ももも」の冷スープそば♪

2014/09/15(月) 旅・おいしいもの

 

秋もだいぶ深まり、稲刈りも始まった地域もありますねー!今年はお盆頃から、気温があまり上がらない日が続いてこのまま寒くなってしまうのかと心配していましたが、ここのところ日中は暑さが戻り、飲食店でもまだ冷たいメニューが楽しめます☆

 

 

駒ヶ根市の手打ち蕎麦屋さん「ももも」では、ちょっと変わった冷スープそばをいただけます。

2013年1月のオープン頃は、メニュー数が少なかったのですが、今では蕎麦屋さんとしてはメニュー数が多い方はないでしょうか?

冷スープそばは、トマトスープそば、豆乳スープそば、熊笹スープそばの3種類、、、丸抜きそば180gを使用!

 

豆乳スープそば

大きな梅干しがポイント!!

豆乳スープそば 900円

だしに豆乳が入って、マイルドな汁なので、せっせと飲んでしまい、後で喉が渇く~!!

 

熊笹スープそば

緑色のスープ、青臭い味がするのは確かで、、、

熊笹スープそば 900円

まずくはないです!梅干しとなぜかクリームチーズがトッピングされています!

 

トマトスープそばも、クリームチーズがトッピングされています!しょうゆ味を感じさせない美味しいトマトスープです。温かいのもあるので、寒くなったらいただきたいと思います。

冷スープそばは、夏限定ですが、温かい蕎麦も面白いメニューがあり、冬が楽しみです☆

 

今日は、敬老の日。おじいさん、おばあさん含めた家族連れで賑わっていました♪

 

 

セルフで飲める無料コーヒーと各テーブルにはお菓子が置かれていますので、食前食後、自由にいただけます♪

コーヒーの器もいろいろあるので、その日の気分で選べます。 

 

店内は、「ももも」のご主人が書いた絵が展示されています。その中に、デコの田原に似た女性の絵が有ったので、写真を撮らせていただきました。

田原に、雰囲気似てないでしょうか? →→

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)