プラスデコ日記

顧客サポート研修の成果発表会

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ
2014/09/22(月) 業務の中で

 

4月から8月まで計3回行われた顧客サポート研修。今日は、その成果発表会が住まいDEPO オープンホールにて行われました。

各支店20分の発表です。

 

まず、伊那支店。

伊那支店は、人数が多いので時間が長くの40分の発表。 

次は、私たちプラスデコなのでドキドキ!してしまい、聞いているような聞いていないような、、、状態。皆さん、キチンとした口調で話され、「話せるかな私、どうしよう…」と緊張が高まったところで、私たちの番に。。。

 

 

 

始めに、私、赤須の担当部分。

第一声、なんとか?まずに始めることができました。途中、息継ぎの場所がわからなくなり、しゃべるのが疲れてきてしまいましたが、なんとか担当部分終了。

朝、練習したら予定より早く私の部分が終わってしまったので少しゆっくり目に話したら、だいぶ時間を押してしまい12分、13分使ってしまいました。

 

 

次は、中村担当分。私の押した時間を何とかしようと、すごい勢いで話始めました。ごめんなさい、中村さん。。。

 

中村は、押さえるところをしっかり抑えて簡潔に発表したので、20分11秒で何とか時間内に終えることができました。

質疑応答を無事終え、部門長の堀内のコメントも終わり、デコの発表は終了しました。疲れました!

 

次は、長野支店と松本支店。皆さん、いろんな改善点を発表!

 

上田支店と続き、最後は諏訪支店の発表!!

パワーポイントのテンプレートがたまたま同じだったと残念そうでした。

 

 

研修の締めは、原田社長の総評。

顧客サポートメンバーが思ったより良い発表をしたとのことで、少しうれしそうな原田。

 

この後、立食懇親会住まいDEPOのパナソニックのキッチン前で行いました。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2014年9月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ