赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

開田高原で蕎麦&そばソフト♪

2014/10/20(月) 旅・おいしいもの季節

 

秋もだいぶ深まり、久しぶりに開田高原へ出かけてきました。

そばソフト 361円

 

開田高原といえば必ず寄る、開田高原アイスクリーム工房。今月の限定ソフトはそばソフト! 

新そば粉使用だそう。雨が振って少々寒いけどいただきました!!

写真ではわかりずらいですが、ホントに蕎麦色&蕎麦の点々入りですよ♪

 

 

そこから足を延ばし、そば處中西屋へ。駐車場の紅葉がキレイです!(雨なので発色は悪いです...が)

 

天ぷらざるそば二枚  一枚にもできるといわれましたが、メニュー掲載の二枚にしました。

天ぷらさるそば 1950円

中西屋さんのお蕎麦は、太さがまちまちなんです。すごい細かったり太かったり。以前、すんきそばをいただいた時もそう思っていたんですが、一時的なことでなく、このお店では通常のようです。

二枚を頼んでみたものの、一枚あたりの盛りが普通の量だったので、二枚目はさすがに無理して頑張って食べました。久しぶりにフードファイターの気分。。。天ぷらは、きす・えび・野菜盛り。サクッと油くささもなくとても美味しい天ぷらでした。フーッ!!

 

晩秋模様の開田高原。平日のせいか、国道19号線沿いの蕎麦屋さんは満車状態でしたが、開田高原方面までくると、あの混雑している時香忘さんまで、お客さんが少なめ、、、でした。

多くの方が犠牲になられた御岳山の噴火があり、近隣地域の皆さんは未だ不安な日々を送られていると思います。また、噴火の影響は木曽の観光業界にも影響し、キャンセルも多かったようです。噴火の不安はありますが、木曽地域に出かけてお金を使うってことも支援のひとつになると思います。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)