赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

酵素たっぷりスイーツと酵素プチ講座

 

『酵素たっぷりスイーツと酵素プチ講座』が住まいDEPOで行われました。講師は、Sレッチング公認インストラクターの原田信子先生です。

原田先生は、Sレッチングの教室の中で生徒さんにエクササイズを指導しても元気が無かったり、毎日続けたいエクササイズをしたいのに気力がなく動けない生徒さんがいることに着目。体を動かしたくても、気持ちがついていかないのは食べるものが良くないのではないかと、ナチュラルダイエットを取り入れ指導をされています。

現代社会は、粗悪な食べ物に溢れていて、忙しさにまかせ簡単に手に入る食事や不規則な生活が気力が無く悪いものを溜め込む体にしています。健康と美容に効果的な酵素たっぷりの食べ物を毎日摂取することで、さらにはダイエットにも繋がるというお話を以前から聞いていたので、今回講座を受けてみました。

 

はじめに簡単な講義から、、、体の調子が悪い原因、太る原因のお話の後、、、実際に酵素たっぷりのスイーツとドリンクを作っていただきました!

 

どんな時でも、姿勢の良い原田先生! 

 

立ち姿も、キレイです!!!

 

酵素は、市販のサプリメントやドリンクを飲めば良いとお考えの方もいるかと思いますが、先生によると酵素は48℃で死滅します。市販されているものは60℃以上で殺菌しないといけないので、その点どうなっているのか疑問です。それよりかは、新鮮な果物と野菜、豆乳、豆腐などを使用し、スムージーにすることで細胞膜を壊し、より多くの酵素を体に取り入れようということです。

 

アボガドと豆腐のチョコムース風

ムースだけより、ベリーをトッピングすると売ってるみたいに...

プラス、大豆グラノーラで
さらに高級感が増します^^

アボガドと豆腐等で作ったとは思えないほどのすごい滑らかで、チーズが入っているお菓子と比べてもなんら遜色がないスイーツです。ベリーとグラノーラをトッピングすることにより、見た目にも大満足です♪

 

パプリカの酵素ドリンク

     

バナナ、大根、レモン汁などとパプリカが入っています。氷を入れるのがポイントです!

 

試食の後は、酵素プチ講座。代謝の事、酵素の働き、酵素の取り入れ方、注意点等を教えていただきました。

 

1時間半の予定が、話が弾み1時間も長引いてしまいましたが、有意義な時間を過ごす事ができました。

明日から、早速、酵素生活を始めたいと思います。

いろんな食材を組み合わせて作って良いので、だいぶワクワク感があります。2週間は続けてみて効果が出るか今から楽しみです^^ 

 

興味のある方、原田先生の講座に出られてはいかがでしょうか。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)