赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

宮田村 善積農園りんご収穫祭

 

11月22日は「いい夫婦の日」でもありますが、「長野県リンゴの日」なんです!!

JA全農長野が制定、長野県産りんごの代表的な品種である「ふじ」がこの時期に最盛期であることと、11.22を「いいふじ」と読む語呂合わせからきていて、平成15年に「日本記念日協会」に登録・認定されました。

 

「長野県リンゴの日」という繋がりか、宮田村善積農園 りんご収穫祭が開催され、駒ヶ根市東伊那の自家製天然酵母のパン屋さん「土ころ」が出店しているので行ってみました!

暑いくらいの良い天気に恵まれ、りんご園は多くの親子連れで賑わっていました。入場料で1個のりんごをもぎ取り体験ができるようでしたが、私は、次のお店へ行きたかったので、出店されているお店を巡るだけにしました。(ごめんなさいです。。。)

 

出店していたお店は、善積農園さんのりんごを利用したお菓子やパンも販売していました。

受付とその手前に「土ころ」パン屋さん

「土ころ」の自家製酵母パン

 

「ブックカフェ3日間」の珈琲や軽食

「CONERI」のりんごクッキー、ケーキ

 

「中川村みそ部」の芋煮汁

 などなど、美味しそうな店がいっぱい!!

 

 

「CONERI」のりんごピタパン♪

善積農園さんのりんご入り! 砂糖類は入っていないと思われる、煮りんごとシナモンのあっさり味で美味しかったです。

 

 

この後、岡谷のCAMBIO 収穫祭&セール 15日(土)~24日(月・祝)までのイベントへ向かいました!!

 

---------------------------------

 

今回、購入したものは、善積農園さんのりんごを使った、パンやケーキ。

「土ころ」さんのです。アップルパイ、りんごパン、りんごベーグル、りんごスコーンなどなど。

「CONERI」さんのです。クッキーは、りんごに塩を少し入れて煮たのが入っているそう。あんこ作る時に入れる塩と同じ使い方で、塩を入れることによってりんごの甘みが引き立つそうです。勉強になりました。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)