中村 寿恵 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

キャンドル粘土で”ぷらすねこ”!?

 

新年 1月17日(土)・18日(日)に毎年恒例、『新春感謝祭』を開催します!

ご家族で楽しめる企画も、たくさんご用意してお待ちしています。その中の1つに「オリジナルキャンドル」作りはどうかという話になり、どんな感じ出来上がるか試作品を作りました。

作ったのはプラスデコのキャラクターの黄色い猫ちゃんです。。。まだ、名前は無いんですがデコメンバーは”ぷらすねこ”と呼んでます!

ベースとなる丸いキャンドルに、好きな色の「キャンドル粘土」をペタペタと貼りつけます。

ベースを黄色にするために、白いキャンドルに黄色の「キャンドル粘土」をくっ付ける作業はちょっと大変。でもこれさえ出来れば、後は目や鼻、耳を付けるのみ!所要時間約30分でオリジナルのキャンドルができました!

作っていて、なかなか楽しい・・・♪お子様はもちろん、大人の方も夢中になること間違いなしっ!手も汚れないので、気軽に作ることができます。まだ、この「キャンドル粘土」で作る「オリジナルキャンドル」は、『新春感謝祭』で行うかどうか確定していませんが、同じように皆さんで楽しめるクラフトコーナーを計画しています。

ぜひ、1月17日(土)・18日(日)のプラスデコの『新春感謝祭』をお楽しみにっ♪

 

***プラスデコ 中村***

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)