赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」記念 フロッグバーガー!!!!!

2015/04/06(月) ひとりごと

 

マークイズみなとみらいにて、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」開催中!

 

世界中から集めた毒を持った植物、海の生物からサソリ、蜘蛛、スローロリスという哺乳類まで見ることが出来ます。スローロリスは、肘の内側の腺から出る毒を舐めて唾液に含ませ、グルーミングによって全身に広げ、天敵から身を守るんだそう。

 

 

同じ5Fにある超地球体感ミュージアム「オービィ横浜」のカフェでは、毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」開催を記念して特別メニューがあります!

フロッグバーガー ~ドリンク付き~

見た目は結構リアルなので、駄目な方は見るのも大変かも! 柔らかい肉を想像して食べるも、、、固いしかすかにスパイスの味がするものの塩気がない。

タイのチリスィートソースではなく、生姜醤油で味付けしたカエルの唐揚げが食べたかったです。なぜか、大きなレタスの下から鶏肉の山賊揚げ風のチキンが出てきました。

 

カエルの卵?!スイーツ

 

今、ダイエットで話題のバジルシードをカエルの卵に見立て、ゼリーのカエルが池にいるイメージのデザートです。これは、普通に想像できる味でしたが、カエルゼリーは色がドギツク食べる気にはなりませんでした。

 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展は5月17日まで開催しています。是非、5月の連休などにいかがですか。

ちなみに、毒(どく)なので、毒の漢字が9つ並んで毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」と、しているようです。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)