赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『住まいDEPO』オープンホールにて「顧客サポート力」強化研修①

2015/04/18(土) 業務の中で

 

本日は、「春のリフォーム&塗装相談会」1日目。なんですが、女性スタッフは社内研修を受けました。

 

会場は『住まいDEPO』オープンホール。長野、上田などにある支店より女性スタッフ+男性1名が集まり、昨年、学んだ事や自分たちで考え始めた事の振り返り等から、研修は始まりました。

 

後半は、お客様と接する場面ごとに、注意するべき事、問題点等細かく挙げて取り組みました。

基本の挨拶は、言葉と行動(頭を下げる)を分けて出来るようになったものの、オープンホールに常設されている鏡の前でやってみると、今までの挨拶は30度くらいしか下がっていなかった事が発覚!!45度の挨拶をしてみると、かなり下げている感覚で何度かやっているうちに腰が痛くなってしまい、情けない、、、。他には、敬語の使い方やお茶の出し方等、今まで何気なく使っていた言葉や行動が×だったことがわかり、とても充実した1日でした。

 

 

人数が多いので、いろんな人の感覚を聞く事が出来たのも収穫です。今期は、あと2日間この研修があります。広く物を見る感覚を養い、行動できる人になりたいと思います。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)