赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

れんこん菓子「西湖」をいただきました^^

2016/07/13(水) 旅・おいしいもの

 

有賀、関が塗装工事を担当させていただきました、H様より京都のお土産をいただきました。

「西湖」という、見たことも聞いた事もないめずらしいれんこん菓子です。

 

箱の絵からの想像で、笹に包まれているからあんこのお菓子?と、思っていたら全然違いました!

 

「西湖」を持つ、有賀と関。袋を開くと、ふわ~っと笹の香りが広がります♪

 

このように、綺麗に包まれているのを開くと、ぷるぷるの「西湖」があらわれます。皆、このまま口に運んでいただいていましたが、私はお皿に乗せてスプーンで食べようとしました。そしたら、もちっとぷるぷるすぎて、スプーンでは簡単にすくえない...何回やってもムリだったので、結局そのまま口へ^^; ヒヤッと冷たく優しい和三盆糖の自然な甘みが口の中で広がり、食感も不思議なお菓子。あっという間になくなり2つ目が食べたいくらい。

皆、初めて食べるれんこん菓子に、「食べた事ない上品な味」とか「雅な味」とか表現が上手くできないんですが、珍しい京都のお菓子を楽しませていただきました♪♪♪

H様、珍しいお菓子をいただきまして、ありがとうございました。

 

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫