プラスデコ日記

リクシルのエコカラット、常に進化中!

中村 寿恵 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

リクシルのエコカラット。内壁に使うタイルです。
かれこれ20年以上も前から出てきる商品なのですが、ここ最近色数が増えたり、デザインも増えて新築住宅ではよく採用されるようになってきました。私達もその良さをお伝えしたく、リクシルの担当の方に来ていただき勉強会を開催しました。

 

さて、そのエコカラット。こんな特徴があるのはご存知ですか?


①水分を吸収したり、吐き出したりする力が珪藻土の約5倍!
湿度が常に 40%~70%になるようにコントロールしてくれます。
②トイレや生ゴミの臭い、さらにはタバコ、ペット臭の原因成分を吸着!
ニオイ問題の解決をサポート。
③シックハウスの原因とされるホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着・低減します。
④拭き掃除ができるようにになりました。今まで採用出来なかったトイレの腰壁や洗面所廻りにも使っていただけます。(エコカラットプラスのみ)

床面積の4分の1くらいの広さが施工範囲の目安。お部屋のアクセントにもなりますし、上記のようないろんな機能がついているのでおすすめです!
ショールームにも展示してありますので、霧吹きで水をかけたり、臭い吸着実験を体感してください!

***プラスデコ 中村***

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

記事一覧|2016年9月

ページトップへ