赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

第61期出発式&おでんだよ! 全員集合〜

2018/10/13(土) 業務の中で

本日、NCC全社員が集まって行う期の始まりの社内行事「第61期 出発式」が行われました✨

 

例年の出発式とは違う内容と進行で開会宣言の後すぐに「夢実現の法則」のレクチャーを受けました。脳の使い方で夢が実現するというお話を聞いているうちに、これからの人生を考える上で何か変化が起きそうな気がしてきました。最近の私は、割といろいろやりつくした感があって、特に"夢”というものがなかったのですが、誰かの為に頑張る人生を考えてみたいと思いました。

次に、社長原田の今期の目標についてのお話、各支店・部門の今期目標発表と続きます。

 中国語の”満腹””発毛”の意味は?

 

部門長の堀内の発表時は、聞いているほうもドキドキ!

 

続いて、昨年の出発式後、入社した新人紹介がありました。プラスデコには、3名入社。皆、一言づつ挨拶をしました。

2018年2月入社の唐澤。緊張の面持。耳は蟹澤。

 

画像

2018年3月入社の高橋。唐澤の目が^^ 植田の表情が^^

 

画像

2018年4月入社の植田。予想外の元気いっぱい!の挨拶に皆、笑笑♪

 

画像

最後は、恒例!全員でハイタッチ!!!

 

出発式の後は、管理部の方たち手作りのおでんやスイーツなどをいただきながら、他支店のメンバーとワイワイガヤガヤ\(^o^)/

画像

大きなお鍋におでんがいっぱい♬ オイスターソースと塩と天然おだしで味付けしたんですって!

 

画像

中央は上田支店のメンバー。両サイドは中村と赤須。私、小盛りで3回おかわりしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

画像

写真中央の北原さん(左向きのメガネをかけた男性)の手作りです!!

 

蟹澤と関も♬ いったいいくつ仕込んだの?おでん鍋がずら~り(◎_◎;)

 

画像

おでんの他にもお惣菜やピザなど盛だくさん♪ 管理部の皆さん感謝感謝です。

 

画像

出発式の発表を終え、おでんを前にホッと笑顔の堀内と中村。

 

こんな感じで、思いも新たに楽しく第61期出発式の一日が終わりました。

今期も皆様と共に笑顔になるリフォームを念頭に、皆様のご要望に沿った最高のご提案と施工を目指して努力してまいりますので、よろしくお願い致します。

プラスデコ 赤須

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)