赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

2019年 社員旅行は「瀬波温泉」へ 2日目

2019/06/08(土) 旅・おいしいもの

2019年 NCCナイスコミニュケーションカンパニー社員旅行が、6月7・8日 行われました。

2日目の様子をお伝えします。宿泊先は、新潟村上市の瀬波温泉「夕映えの宿 汐見荘」 夕日の美しい宿 全国No.1も選ばれたことのある旅館です。晴れていれば夕陽が見事だったのになと思う立地の良さでした。寝不足の朝を向え、バイキングの朝食。和洋あり^^/ 甘エビのお刺身、地元の食材を使ったお惣菜、パン数種とパンケーキ、白いスクランブルエッグとどれもこれも美味しそうでいっぱいいただきました。

社員旅行

本日はじめは、くらげの展示が有名な「加茂水族館」。世界各国のくらげの展示を始めてから来館者が増えたという有名なくらげの水族館です。いろんなカタチのくらげ達に会えます。発光するくらげや、くらげの赤ちゃんなどいろんなくらげが見られオススメです。ここは、くらげ入りのソフトクリームやアイスクリームもいただけます。くらげの乾燥したのがのってて食感がよく美味しかったです。

加茂水族館

加茂水族館の入り口。

くらげソフトクリーム

クラゲの食感が美味しいソフトクリーム♪

世界の50種類以上のくらげが見られます♪

くらげ

社員旅行

昼食は庄内物産館で、芋煮とちゃんちゃん焼きをいただきました。

牛タン

私は、中村とお向かいのスーパーへ。山形こんにゃくや納豆、お菓子、牛タンなどを見つけて喜んでました。

ここのお土産コーナーは広く、試食もたくさんさせていただけるので、なんだかうれしくなっちゃいました。バスガイドさんオススメは、だだちゃ豆煎餅、中に小さなおもちゃが入ったからから煎餅、キムチだったかな 。。。

で、あとはひたすら帰るのみ。13:30に出発して、伊那支店に20:30到着しました。7時間!!! 途中、解散式やトイレ休憩が有りましたが、長~い道中でした。ちゃんちゃん♪

1日目は、こちらからご覧ください。

プラスデコ 赤須 ☺

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)