赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

『信州伊那 高遠城址公園さくら祭り2020』中止となりました!

2020/03/22(日) お知らせ季節

伊那谷では、梅や紅梅の花が満開から散りはじめとなりました。

梅の花

この淡いピンクの梅の花 可憐ですねー!

梅の花

 

日当たりの良いところでは、桜のつぼみが膨らみもう少しで開花しそうな木もあります。

これから楽しいお花見シーズンですが、、、天下一の桜で有名な信州伊那 高遠城址公園さくら祭り2020』全イベントが、新型コロナウイルスの影響により中止となりました。感染拡大防止のためなので、仕方ないですね。

高遠城址公園でのイベント、出店、シャトルバス等がなくなります。ですが、園内には入ることができます。ただし、夜間は外灯だけになるのでかなり暗くなりますので、やめたほうが良いかと思います。桜の花をゆっくり見るのには良い機会かもしれません。桜の花の開花情報はHPで見られますので、マスク着用や咳エチケット、飲食禁止を守りお出かけください。詳細は、こちら中止にともなう対応をご覧くださいませ。

今年は、高遠桜のいい写真が撮れるかもです♪

 

追記:4月3日、伊那市でもコロナウイルス感染者が確認され、お花見目的で県外からの多くの方が伊那市に来ることが予想されるため、感染拡予防措置として、公園内には入れないことになりました。春日公園、伊那公園などの市内の公園も入れなくなりました。遠くから桜を眺め楽しみましょう!

プラスデコ 赤須 ☺

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)