有賀 武雄 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

短時間でできる!トイレ&キッチン水栓取替え工事

便器のタンクの給水管から水が漏れており部品交換での修理も可能でしたが、築20年超の古い便器で、他部分の不具合が出る可能性があるため便器を取り替えることにしました。 

LIXIL 便器入替工事 

既存の便器を外したところです。

LIXIL 便器入替工事

 

新しい便器を2時間少しで 取替え完了!

LIXILの組み合わせ便器で、鉢部分は、アメージュZ便器(フチレス) 大が5リットルの節水タイプです。便座は、シャワートイレ New PASSO EA23 パッソシリーズです。

LIXIL 便器入替工事

今回は、内装工事は何もしませんでした。この場合、既存便器と大きさが異なる為、下写真のように床に、既存便器の跡が残る場合があります。

LIXIL 便器入替工事

 

同じようにリモコン設置部分も、既存リモコンと大きさや形状が違うと内装に跡が残ってしまいます。内装がそのままの場合はこのような状態になることがあるので、ご契約時にご説明させていただきます。

LIXIL 便器入替工事

 

 

キッチンの水栓も取り替えました。既存の水栓は水漏れがしていました 。こちらもパッキンで修理は可能ですが、いずれ他も傷んでくるだろうということで、新しい水栓に取り替えました。

キッチン水栓取替え

KVKの 「eレバー流し台用シングルレバー式シャワー付混合水栓」です。シャワー水栓になり、今までより使い勝手がよくなったと思います。

 eレバーとは、 レバー中央も水が出る構造の水栓のシリーズです。水を出す時、無意識にレバー中央で操作しても水しか出ませんので、給湯器の作動によるムダなエネルギーを削減します。 詳しくはこちらをご覧ください。

キッチン水栓取替え

 

新型コロナウイルスの影響で、お住いの中の不具合をそのままにしているご家庭も多いかと思います。上記のような、取替工事は比較的短時間でできます。職人は検温と消毒、できる限りマスクを付けて工事を行っております。気になる箇所がございましたら、お気軽にお問合せください。 

プラスデコ 有賀

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)