日下部 美咲 リフォームアドバイザー  

自動洗浄!クリナップの『洗エールレンジフード』

2020/10/03(土) 商品情報お役立ち情報

ついつい後回しにしがちなレンジフードのお掃除。高い場所にあって手が届きにくく、調理油でベタベタ…そのうちになんて思っていると、年末の大掃除まで手を付けない事もありませんか。
手間のかかるレンジフードのお手入れですが、最近のレンジフードはお掃除がとっても簡単で、家事の合間にサッとキレイにできるんですよ!

どんなレンジフードがどんなお手入れ方法なのか、NCCショールームに展示中のレンジフードをご紹介します。

第一弾の、LIXIL『よごれんフード』に続き、第二弾はクリナップの『洗エールレンジフード』です!
「洗エール(洗える)」って何を?と思いますよね。実は、レンジフードのお掃除でもっとも面倒なファンとフィルターを自動洗浄してくれる、とっても嬉しい機能なんです。


▲洗浄のイメージ図

 

トレイパネルを開くと、“給湯トレイ(乳白色)”と“排水トレイ(青色)”があります。

 

“給湯トレイ”を上に押しながら手前に引いて外し、40℃~45℃のお湯をいれます。

 

トレイのフタがしっかり閉まっていることを確認し、戻します。

 

トレイパネルを閉めて『洗浄ボタン』をON!『洗浄中』ランプが点灯し洗浄が開始されます。

 

約10分後「ピピーピピーピピーピピー」と終了音が鳴り洗浄完了。

 

トレイパネルを開け“排水トレイ”を取り外すのですが、洗浄後の汚水が入っているのでこぼれないよう慎重に行ってください。“排水トレイ”をキレイに洗い拭き取ったら、元に戻し終了です。

 

約2か月に1回、洗浄ランプが点灯したら自動洗浄をするだけです。

 

普段のお手入れは、整流板などを水拭きするだけ!

 

面倒なファン掃除がボタンひとつで済むなんて♪いや~なべとべと油汚れのお掃除にさようならできますね!

↓↓ムービーでもご紹介しています。どうぞご覧ください^^↓↓

 

 次回は第三弾、タカラスタンダードの『ホーロークリーンレンジフード』をご紹介いたします。

プラスデコ 日下部

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)