プラスデコ日記

菓匠Shimizuのパン屋さん 名もなきパン職人

赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ
2021/05/30(日) 旅・おいしいもの季節

Shimizu

最近、菓匠Shimizuさんの店舗店の前に、赤い2階建てバスが止まっています。そこで、パンを売っているようなので、日曜日の15時ごろに寄ってみました。「名もなきパン職人」一見、フランチャイズのパン屋さんに見えますが、完全オリジナルレシピで作っているそうです。

Shimizu 名もなきパン職人

Shimizu 名もなきパン職人

販売しているパンは、小豆入りのデニッシュと高級つぶあんパン4個+あんバターフランス2個のセット。どちらもいいお値段です。でも、新しいもの好きな私は、買わずにいられません。整理券での販売とのことで、16時の回の整理券がもらえました。(当分、予約やバラでの販売はしないそうです。)

Shimizu 名もなきパン職人

どちらもいいお値段です。でも、新しいもの好きな私は、買わずにいられません。

Shimizu 名もなきパン職人

整理券での販売とのことで、16時の回の整理券がもらえました。(当分、予約やバラでの販売はしないそうです。)

 

Shimizu ジェラート

待っている間に食べた、ピスタチオと抹茶のジェラート

小豆入りのデニッシュは、さすがお菓子屋さんのパン、香りがよく外はパリパリ中はしっとりとてもおいしく、10cm×10cm×20cmほどのパンを、一気に食べてしまいそうでした。翌日も同じようにパリパリと食べられました。トーストしてもおいしいようですが、パリパリを楽しんでいるうちになくなってしまいました。。。

Shimizu 名もなきパン職人

 

Shimizu 名もなきパン職人

 

ロンドンバスの2階には、購入したパンが食べられるようテーブル席があります。夏は暑いかもですが。。。

このパン、Shimizuに入社したけど、アレルギーでお菓子が思うように作れないパティシエさんが作っているようです。ハンデをハンデとせず、別の捉え方をすることで、このようなステキなおいしいパンが出来上がったと思うと、目頭が熱くなります。と、同時に自分は不自由無く健康なのに、大して努力も工夫もせず、ただ生きているだけでとても恥ずかしく思いました。何ができるか視点を変えて考えたいと思います。

では、お店の近くを取った時には是非。金・土・日の販売です。

プラスデコ 赤須 ☺

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

 

明日6日(日)も 「リフォーム&塗装相談会」を、完全予約制で開催いたします。ゆったりとした空間で、ご相談いただけます。
ご予約は「リフォーム&塗装相談会」参加ご予約フォーム 又は フリーダイアル 0120-55-1581 へお申し込みください。

記事一覧|2021年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ