赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

自分たちのことを知ってもらう「プロフィールシート」で営業ロールプレイング

2021/05/25(火) 業務の中で

私どもは、お客様に自分たちのことを知ってもらうために、「プロフィールシート」を作っています。これをもとに営業ロールプレイング をしました。

営業が、新規のお客様宅に伺い現地調査をしたあとに、5分ほどお時間をいただきお話するという設定です。

営業ロープレ 

 

営業ロープレ

まずは、堀内。この仕事が長いので、流暢にお話が進み、5分ぴったりに納めました。

 

営業ロープレ

次は、関。会社のこと、自分のこと、お客様のこと、バランスよくお話し、やはりぴったり5分。

 

営業ロープレ

次は、中村。中村の希望でお客様役が岡で同世代の奥様役という設定が笑えましたが、なんなくこなす岡。男女差を言ってはよくない近年ですが、やはり女性営業は奥様に安心感を与えます。

 

営業ロープレ

次は、岡。お客様のことを考えながらのお話の進め方はさすがです。思わぬ、初耳情報も聞けましたし。(内容は、本人から聞いていただきたいです。)

 

営業ロープレ

次は、高橋。新人の橋場に言わせると「高橋さんらしさが出ていてよかった!」と。確かに、元気よく好印象なお話の進め方でした。

 

営業ロープレ

最後は、今年4月入社の橋場。入社して初めて皆の前でロープレしたのに、すごくうまく話せていて、今後が楽しみな印象でした。(昼間、堀内相手に3回練習した甲斐がありました。)

 

ひとり足りないとお気づきの方もいらっしゃるのでは、、、有賀がいません。手が離せない現場管理をしており、本日のロープレは欠席でした。 

新規の皆様のお宅に営業が伺った際に、私共の会社と営業個人のご説明をさせていただきますので、いろいろ質問していただけるとうれしく思います。よろしくお願いいたします。 

プラスデコ 赤須 ☺

 

≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

 

6月5日・6日(土日)開催の 「リフォーム&塗装相談会」は、完全予約制です。ゆったりとした空間で、ご相談いただけます。
ご予約は「リフォーム&塗装相談会」参加ご予約フォーム 又は フリーダイアル 0120-55-1581 へお申し込みください。

1ページ (全3ページ中)