橋場 悠太 リフォームアドバイザー 自己紹介へ

伊那市で外壁塗装工事が完了しました!

2024/05/23(木) 業務の中で外壁・屋根

。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

長野県伊那市のリフォーム・塗装専門店  NCCプラスデコです。
伊那市・上伊那郡のリフォーム、屋根・外壁塗装なら、お任せください!

。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。゜+。。.。・.。

 

伊那市で外壁塗装工事が終了いたしました。工期は4月初旬から約1カ月の工事となりました。

↑before

経年劣化に伴いシーリングの割れ外壁の退色が気になりお声がけいただきましたので今回シーリングの打ち替えと外壁塗装をお手伝いさせていただきました。

今回は既存外壁の柄を残すクリア塗装を行いました。塗料は菊水化学工業のSPパワーフッ素クリヤー3分艶仕上げを使用しました。耐久年数は約20年。

お施主様の希望であまり艶が出ない方が良いということだったので艶を抑えた塗装を行いました。付帯部分も同様に3分艶で仕上げました。

↑破風塗装 (塗りたては艶がありますが時間経過とともに艶が引けます。)

破風の他雨樋、化粧幕板、水切りなども全て塗装を行いました。

↑after 

全体的に艶が引けマットな仕上がりとなりました。引き締まった感じがとてもかっこいいです!お施主様にもお喜びいただき無事お引渡しができました。

 

見栄えはもちろんですが外壁塗装は単なる御化粧直しではありません。

お家も人間と同じように傷んだところは正しい治療(メンテナンス)を行う必要があります。

伊那市・箕輪町で屋根塗装、外壁塗装をご検討中の皆様ぜひ一度NCCプラスデコに調査をお任せください!!