風に吹かれて豆腐屋ジョニー

2006/09/27(水) 旅・おいしいもの
フランスパン型の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」遂に食べました。以前より店頭にあったのですが少し高めなので買わないでいました。が、今週月曜夜『男前豆腐店』の社長ジョニーさんがTV出演された番組を見て商品開発への情熱を感じ、ジョニーの作る豆腐はどんな味なんだろうと興味が沸きました。TVの影響ってスゴイですネ。TVで紹介された食品って放送翌日は売切れですもの。この豆腐もTVに出たから、夜買い物に行っても売り切れて無いだろうと思っていたら、1本だけ残ってました。ラッキー!!

って感じで、早速フタOPEN!強い豆腐の香り、色はベージュで白い豆腐ではない。スプーンですくうとムース状のデザートのよう。トロッと濃厚で甘く後を引く味、何も味付けしないで1パック食べれてしまいました。普通の豆腐だったら飽きちゃって無理。砂糖甘いだけの豆腐プリン食べるより健康的でイイですよ!!
男前豆腐店』ではもっと甘い牡蠣型の小パック豆腐「ジョニる」を新発売予定。蜂蜜など甘いソースをかけて食べるともっとおいしいそう。早くジョニりたいです。

ところで『男前豆腐店』社長ジョニーさんは、他の豆腐店が敬遠する甘いけど固まりにくい北海道産大豆を使い研究を重ね、他の豆腐にはない食感と濃く甘い豆腐を開発、ポップなパッケージは買い間違えを無くし、得意先に価格を落とさせない豆腐ブランドを創りあげました。他の豆腐店がつぶれていく中で、成長していく豆腐店もある。
私たちリフォーム業も考えなくてはいけません。勉強になりました。(赤須)

1ページ (全4ページ中)