赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

今年のクリスマスケーキ♪

2012/12/24(月) 季節旧HPの記事一覧

イブはホワイトクリスマスと言われてましたが、晴れましたねー。

おかげさまで大掃除もはかどり、
今年は、なんと年末年始休暇を待たずして大掃除が終わりました。一安心です!


今年のデコメンバーのクリスマスケーキの写真は?
メンバーにお願いしておかなかったので2人分しか無いです。

蟹沢家は、
「みにぶらん」の生クリームケーキ(右)
         &
COCO'S」のアイスクリームケーキ
                  
(左)

子供の時から食べたかったアイスクリームケーキだそう!

中は、チョコレートアイスとチョコ味のスポンジにブラックサンダーみたいなのが挟まり、チョコレートのコーティングがされているそう。

すごいおいしそうです! 来年は、注文してみたいケーキです。


赤須家は、私の誕生日(12月)のケーキを我慢して奮発した、たまごとミルクとりんごの樹」の

  ロールケーキタワー

高さ5.5cm、直径5~5.5cmのロールケーキが24個、積みあがったケーキ!

        上からの写真 
 


ロールケーキはカラフルな水玉やストライプの柄が入り、楽しいデコレーションです

味も様々。
プレーン、いちご、ココアのクリームが入っていたり、抹茶のロールケーキはアズキ入りで和風。

飽きない工夫がされています。


残念だったのは、箱の中で苺と生クリームで作られたサンタさんが1つ落ちていたこと。

不安定な場所だったので仕方ないですけど。。。


と、奮発したケーキを食べたのに、やっぱりオーソドックスな生クリームのスポンジケーキがいいなと感じている赤須がいました☆


たまごとミルクとりんごの樹にケーキを買いに行ったついでに、斜め向かいの「信州里の菓工房」に寄ったら、またまたクリスマスケーキと和菓子を買っちゃいました!


大掃除をしながらも人生もっとも重い体となってしまった、3連休となりました。

??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)