赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

トタン屋根へ「ガイナ」塗装 驚きの効果!④

南箕輪村での屋根塗装工事。雨のお天気の為、3日ほど作業が出来ない日が続いてしまいました。

が、この期間にお施主のY様から驚きのご報告がありました!

「雨が降ったのに、(今までより)音が静かになったよ!」 

なんとも、うれしいお言葉でした。Y様が今回「ガイナ」塗装をされようと思ったきっかけは、夏場の暑さを解消したいということがメイン。「ガイナ」は断熱の効果が高く、夏の暑さが緩和されることはもちろん、その他にも

・遮熱効果      ・防音効果      ・消臭効果

などが期待されます。今回、屋根に塗装したことで、断熱効果はもちろん、防音効果も発揮されたことになります(それも、まだ1回目塗り終わった段階)。


予想外のプラスアルファの効果が現れて、うれしくなっちゃいました!


さて、天気が回復した4日目、ようやく続きができます。


2回目の塗料を塗っていますが、写真だと塗ったところ、これからのところの違いがよく分からない・・・

肉眼だと、1回目のところと2回目のところ違いがわかるんですよ。塗り残すことがないように丁寧に仕上げます。







ジャーーン。2回目のガイナ塗装が完了です!

明るい色を選択することで、太陽の熱を吸収しにくくなるので、温度上昇を軽減!

いつもは、嫌な真夏の暑~い日ですが、どんな驚きの効果がでるか、ちょっとたのしみですね!


前の工程を見る→前の日記へ戻る



:::塗り替え相談室 有賀:::



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)