赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

松本市で地震、防災ラジオやっと手元に!

昨日の松本市を震源とする地震はM5.5。

地震発生時、私は台所立っていて突き上げるような感覚が1回あり、「なんだ?」とは思いましたが地震だったとは。

松本市内では、落下物や転倒物でケガをされた方も多くいらっしゃいます。
地震でつき上がった時に家の柱が梁から抜けたり、床が抜けてしまった社屋もあり、大きな被害を受けた建物もあります。

国宝松本城の天守閣の壁にヒビが入ったようですが、通常通り観覧できるようです。

3月の大きな地震でゆがんだ日本列島は、何ケ月か置きに大きめの地震が起きる可能性がまだまだあるということです。

人は、何も起こらない日が続くと3月の震災後のような、地震を心配して暮らす感覚が薄れ、
防災用に揃えた物を使ったり食べたりしちゃいます。

もう一度改めて、防災用品を見直してみてはいかがでしょうか?

3月末に注文した『防災用LED照明付携帯ラジオ』が6月末にやっと手元に届きました。
手回し充電が出来、携帯電話も充電可能ということで購入を決め、3ヶ月待ってやっと届いたのです。

手のひらサイズでかわいい卵型です。
FMがうまく電波が入らない場所もありますが手回し充電だけでかなりの時間ラジオが聞けるので重宝しています。

もうひとつ電波が良く入るのがあれば言うことなしという感じです。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)