赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

”目”も日焼けする!!

7月最後の日曜日となりました。
子供たちは夏休みに入り、ますます屋外へ出かけることも多くなると思います。

一年のうちで紫外線量が多くなるのは、4月から9月頃まで。
一日のうちでは午前11時ごろから14時ごろまでがもっとも多くなると言われています。

NCCグループ CCジー㈱に設置されている太陽光発電システムの発電量から、
太陽光の強さが分かっていただけると思います。本日は曇りっぽいので、

エコめがね 26日(金曜日)
画面上でクリックすると拡大します!

エコめがね 27日(土曜日)
画面上でクリックすると拡大します!
グラフを参考に見て下さい。日によって違いますが、8時台から15時台まで危なそうです。


紫外線は、シミ、ソバカスの原因になるので、
肌の日焼け対策は皆さんしっかりなさっていることと思います。  が、、、

目の紫外線対策していますか?

紫外線は、角膜や水晶体を通過し目の奥の網膜に達し、目全体を傷つけます。

このダメージが蓄積されていくと老化を早めたり、
白内障、翼状片などの目の病気になってしまい、症状が悪化すれば失明する可能性もあります。

外出時は、つばの広い帽子をかぶったり、UVカット機能付きの眼鏡、コンタクトレンズ、サングラスを使用し、目に入る紫外線を防ぎましょう。

注意点として、
UVカット加工のない濃い色のサングラスは、瞳孔が開き紫外線を多く浴びてしまうので危険!
色が薄くても、UVカット加工のあるサングラスを使いましょう!


 ?紫外線を浴びてしまった時の対策?

紫外線を浴びると大量の活性酸素が発生、老化や様々なダメージの元になります。

抗酸化物質の、ポリフェノール、カロテノイド、ビタミンC、Eが活性酸素を除去する働きがあります。

ブルーベリー、ぶどう、カシス、柑橘類、黒豆、緑黄色野菜など、積極的に摂りましょう。


??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)