赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

TOTOのサザナ あたらしく展示場に登場!!

先月、今まで展示してあったサザナがお客様のもとへ設置され、しばらく展示場内のお風呂展示の一角が空いていました。

そして本日、モデルチェンジをしたサザナを展示場へ入荷しました!
・・・といっても、お風呂など大きな器機は現地で組み立てる作業が必要です。朝から職人さんに組み立ててもらいました。

まずは位置の基準となる床下ベースフレームセッティング。

通常のリフォーム工事では、新しいバスをいよいよ組立!というまで、時間がかかります。既存のバスの解体から、場合によっては床下のレベル合わせなどがあります。

今回は展示用なので、いきなり組立開始です。





ベースフレームの上にTOTOのバスの特徴である「ほっカラリ床」を固定。

奥には、形があたらしくなった浴槽。









続いて壁の取付。
支柱を組み立てます。

その際、床に傷がつかないように床に養生シートを引いて作業を行っています。









ドアようの枠です。
こうして見るとすごく大きな枠。

実は今回のサザナのドアは「3枚引戸」なんです!












壁パネル組立中。















壁パネルの継ぎ目にパッキンを打ち込みます。

最近のバスは、パッキンにもカビが生えににくくなったんですよね!
嬉しい~♪










壁パネルの後はカウンターや水栓金具・シャワー、タオル掛けなどの付帯品を取付ます。














一通りの付帯品が取り付けれたら、掃除。

組立るだけとはいえ、床やパネルにホコリやゴミがついてしまいます。アルコールを含ませた布でやさしくふきとります。








最後に3枚引戸を取付て完成です!
ドアの取っ手もシルバーの色が入っていてスタイリッシュな感じ!













このTOTOの新商品の『サザナ』は、住まいDEPOショールムへご来場いただければ、いつでもご覧いただくことができます。TOTO以外に、現在 リクシルの『ラ・バス』クリナップの『はいろ』ヤマハの『ビュートリベロ』の合計4社のシステムバスを展示!

ぜひ、住まいDEPOショールームへ遊びに来てください!!

*** プラスデコ 中村 ***



≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)