赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

東日本大震災から13年 風化させないために、行くことが大事

2024/03/12(火) ひとりごと季節

。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

⻑野県伊那市のリフォーム・塗装専門店  NCCプラスデコです。
伊那市・上伊那郡のリフォーム、屋根・外壁塗装なら、お任せください!

。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。

 

東日本大震災から13年経ちました。年始には能登半島地震があるなど、いつどこで起こるかわからない自然災害。

災害は、何年経っても風化させないことが大事です。

忘れないということは、災害直後の大変な状態の街を覚えていることではない。その街のことをずっと想っているということ。

想うには、その土地に行くのがいちばん! 行って、地元の方と話したり、地元のものを食べたり飲んで、その土地を好きになる。

旅から帰ってきて、ふとした時に、「あの時は良かったなぁ。」と、思い出す。「いい季節だったなぁ。また違う季節に行ってみたい。」と、継続して行くことが風化させないこと。

現地で震災にあった方が、「キレイになった街を見に来てもらいたい。来てもらえるとうれしい。そして、好きになってもらいたい。」とおっしゃっていました。

悲しい思いを伝えるのではなく、たくさんいい思い出を作って、たくさん他の方へ伝える。また、行きたい!と思うことが大事。この想いを続けていくことが大事だと。

 

上記内容は、3月11日放送のラジオ『OH! HAPPY MORNING』で放送された内容です。

この想いを、多くの方に共有していただきたく、ここに記しました。

これから、観光に良い季節になります。

東北や金沢方面への旅行を計画してみるのもよいのではないでしょうか。

梅の花とミノムシ

私も計画しています プラスデコ 赤須 ☺

 

+....................................................................+ 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

伊那市・上伊那郡のリフォーム、屋根・外壁塗装でお困りの際は、 お気軽にNCCプラスデコまでご相談ください。お問合せ
地域・県内最大級のNCCショールーム「住まいDEPO」へ、是非ご来場ください!

NCC株式会社 プラスデコ
〒399-4431 長野県伊那市西春近2333−1 
【電話】0120-55-1581 
【受付時間】8:30~18:00 
【定休日】月曜日・不定期火曜日休
 +....................................................................+

5月11日、12日の2日間 「リフォーム&塗装相談会」を行います。
リフォーム相談会


公式LINEから、お住まいのお困りごとのご相談ができます。
友達追加すると、リフォームにご使用いただけるお得なクーポンや最新のお知らせを受け取れます!
友だち追加