赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

「ヨシノの鍋」で簡単おやつ♪

台風は、暑さも持ち去ったのか、涼しいを通り越し寒いです。。。

皆様、体調崩しませんように、お気を付けくださいませ!


今日は、秋の簡単おやつの作り方の紹介です。

9月23日24日に開催しました
  『NCCショールーム [住まいDEPO] 内覧会』において、

IHクッキングヒーターに最適な、熱伝導率の良いヨシノの鍋やフライパンを使った料理実演をしまして、その時の写真と合わせて紹介します。

ヨシノの鍋を使えば、とても簡単に手作りおやつが出来ますよ♪


  ★★ 大学いも ★★

① 鍋に、乱切りのサツマイモ、油/砂糖/みりん 各大1 を入れサッとかき混ぜ、蓋をします。
② 中火で沸騰させます。 ヨシノの鍋は、低圧力鍋なので沸騰するとピーッと鳴ります。


③ ピーッという音を止め、弱火で5分。IHクッキングヒーターのタイマーをかけます。


④ 揚げ手間も焦げる事もなく、あめ色のおいしそうな大学いもが鍋ひとつで簡単にできました。
⑤ 皿に盛り、黒ゴマを振って出来上がり♪



  ★★ あんこ巻き ★★

①抹茶を混ぜたホットケーキの元を、フライパンに薄く細長く流し弱火で焼きます。
  油を引かず焼けるところがヨシノのフライパン!!


② 蓋をして、表面が乾きぶつぶつと穴が開いてきたら、あんこを端っこにのせます。


③ ヘラでクルッと巻いて、形を整えます。


④ あっという間に、あんこ巻きの出来上がり♪



このとおり短時間で、おいしいおやつが出来ます。

鍋やフライパンの熱の伝わり方が均一なので、このように上手に出来上がるんです。


ショールームで定期的に、調理体験が出来るよう準備するつもりですので、ご期待下さい。


??? プラスデコ 赤須 ???

 

≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全3ページ中)