赤須恵美子 設計・経理 自己紹介へ

棚に「のむ大豆」が無い…

テレビで放送された商品が翌日から品切れ状態になる日本という国。
日本人は情報に左右されやすく恐ろしくもあります。

特に『○○を食べるだけで痩せるダイエット』に取り上げられた食品は、
仕事帰りになど到底買えず、棚はからっぽ。 品切れ状態が続きます。

バナナダイエットや ねつ造だった”納豆ダイエット”の時は特にひどかったですねー。


この夏も同現象が起き、普段飲んでいる”豆乳”の棚がからっぽ。

同社の種類が違う豆乳や他社の豆乳は普通に並んでいるのに、お目当ての豆乳だけ無い。
この豆乳は伊那市内に置いている店が1店舗しか無く、店が取引止めちゃったのかなと思いながら店の方に聞くと
「テレビのダイエット特集で取り上げられたようで、メーカーの生産が間に合わず、いつ入荷するかわからない。」とのこと。

「はぁ~、またか。」
こうゆう極端なこといされると、いつも買っている人が困っちゃいますね。

仕方なくお店の方に、「入荷したら5本でも6本でもいいから。」と取り置きをお願いしておきました。
無理な事と思いつつ。

1ヶ月もすれば店頭に並ぶようになるだろうけど、牛乳を飲まない私は他の豆乳で代用するしかない。
でも、他の豆乳は水っぽかったり、香料が入っているのでおいしくない。


という日々が続いたある日、「豆乳が入荷したので取り置きしてあります。」と店から電話。

ほんとに取り置きしておいてくれました。
無理だと思っていたのに感謝感謝です。

小さな冷蔵庫が豆乳だらけになりましたが、6本Get!


そんな出来事から1ヶ月半、以前のように棚にはこの豆乳「のむ大豆」が並んでいます。

”豆乳で痩せる”ダイエット番組を見ていないので、どうのように飲んだら痩せるのか分かりませんが、この豆乳を5年以上飲んでいる私は、一向に痩せていきませんヨ。

1種の食品だけ摂って痩せるなんて、長続きしないし無理があるのに
どうしてこう簡単に安価にできる『ダイエット』に振り回されてしまうんでしょうか?


皆が同時に買えば物が無くなる日本って、恐ろしい。

日本は資源も食料も輸入に頼っているので、
将来、地球環境の変化と人口増加による食糧不足が必ずおとずれます。心配です。

??? プラスデコ 赤須 ???


≪≪ 長野県伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え ≫≫

1ページ (全4ページ中)