辰野町のF様邸で、エコキュートの取替え工事を行いました。
貯湯タンクからの漏水でメーカーへ修理を依頼したのですが、部品の関係で修理不可ということで、新しい物に取替えることになりました。
既存のエコキュートです。
古いエコキュートを取り外しました。
今回、既存と違うメーカーのエコキュートを設置するので、貯湯タンクを固定するアンカーボルトの位置が微妙に合わないため、既存のアンカーを切断し新たにアンカーボルトを打ち込みます。
貯湯タンクをアンカーボルトの位置に合わせて置いてところです。
貯湯タンクの持ち運びは一人では難しいため、ここまで現場で作業補助を行いました。
午後来てみると・・・
配管の繋ぎ込みもほぼ終わっており、あとはリモコンの取付、エコキュートの設定・試運転、脚カバーの取付を順次行っていきます。
夕方には、取替え工事完了です!
今回設置したのは、三菱製の寒冷地向けSシリーズ、460Lタイプのエコキュートです。(SRT-SK465UD)
≪≪ 伊那市 リフォーム 増改築 塗り替え 屋根塗装 外壁塗装≫≫